.blog-controlls{display:none!important;}

高校生だけどNPOやってます!

メンバーはほぼ高校生!活動だけじゃなくてブログみたいに色々書いてみます!

紀行文リレー第六区:アメリカ東海岸?

前回アメリカ西海岸だったので、今回は東海岸...

 

ん?ヒースロー?

行きたいのJFKじゃない方のNYCのそばの空港ナンダケドナ。(イキりたかったけど、ど忘れ。)

 

私は4歳の頃、父親の仕事の関係により転勤することになり、約6年間イギリスに住んでいた。

 

私のイギリス生活ではサッカーなしでは生きられない程、サッカーに夢中だったのを一番覚えてる。私は実際にサッカーをプレーしていたのだが、最も印象深かったのはサッカー観戦だ。

 

イギリスでサッカーの試合は何十回も行ったことあるが、毎回選手たちのプレイに感動し、ハラハラドキドキしたり、周りの熱烈な歓声が今でも鮮明に思い出される。さすが、サッカーの発祥国だなと思った。

サッカー観戦の様子

 

これはただの余談なのだが、フランスに旅行しに行った時にエッフェル塔フェラーリが写っている奇跡の一枚が取れた。

 

例の写真

もちろん、今の情勢では海外に旅行するのは難しいと思うが、今はイギリスにまた行きたいと思うばかりだ。

 

う~ん、イギリスや海外に限らず最後の一文の通りですな。メシマズだなんだとケチョンケチョンな国イギリスですが、こういうの読むと行きたいなあってなりますね、あの国は。