.blog-controlls{display:none!important;}

高校生だけどNPOやってます!

メンバーはほぼ高校生!活動だけじゃなくてブログみたいに色々書いてみます!

紀行文リレー第五区:アメリカ西海岸

こんにちは。リリースのペースがガッタガタなんですが...

ま、さておき。

 

前回のシンガポールは見所が凝縮された国と言えますが、今回は荒野広がるアメリカ西海岸です。

 

私は中学一年生の時に家族でアメリカを旅行した。私にとっての初めての海外旅行であった。

 

行き先はラスベガス。

 

ハンバーガーショップ。食べ物やドリンクが大きいことに驚いた。

 

グランドキャニオン。途方もなく広がる美しい景色に自然の雄大さを感じた。

 

3日目はラスベガス探索。乾燥地特有のカラッとした暑さでザ・アメリカという場所だった。日本の夏とは暑いという点を除いて正反対である。

派手な遊園地、行けなかったがカジノは賑やかで楽しいラスベガスの街を体現していた。

 

6日目はユニバーサルスタジオハリウッドに行った。全てのアトラクションを乗り終え、楽しんだ後はチャイニーズタウンへ行った。有名なハリウッド俳優の手形や足形があり、面白かった。

 

私はこの旅行を通じて、たくさんの新しい経験をした。日本では当たり前なことが現地では当たり前じゃなかったり、逆にチップ文化のようにアメリカにはあるが日本にはない当たり前があったり。実際に行ってみることにより、新しい文化、価値観を知ることができた。まだ知らない文化・価値観を自分の目で見てみたいという気持ちがより一層増した。

 

ということで、大きく飛んでアメリカ西海岸でした。いいなあ、グランドキャニオン。川の浸食があれを作り出したというんだから大したもんです。

 

う~ん割と色々まわったな。東海岸でもいくか、次は。