.blog-controlls{display:none!important;}

高校生だけどNPOやってます!

メンバーはほぼ高校生!活動だけじゃなくてブログみたいに色々書いてみます!

紀行文リレー第三区:オーストラリア

私は小学5年生と6年生のころ2週間ずつオーストラリアでホームステイをした。オーストラリアと聞くと首都のキャンベラやブリスベンシドニーエアーズロックを思い浮かべる人が多いと思うが私がホームステイをしたのはブリスベンから1時間ほどのところにあるヌーサという町だ。

f:id:AdoRack:20220318124644p:plain

ヌーサはのどかな街だ。静かでサンセットがきれいな国立公園、Is・Am・Areさえ知らない英語ができない日本人も受け入れてくれる人の温かさ、私は今まで色々な国に行ったことがあるが魅力が多いヌーサが大好きだ。

 

私のヌーサでの一番の思い出は学校の文化祭?のようなお祭りだ。日本での学校でのお祭りというと模擬店や盆踊りなどだと思うが、オーストラリアの学校でのお祭りでは、ガチの遊園地にありそうな乗り物を学校の校庭に搬入する。これは事前に聞いていた。私が想像していた乗り物は小さい子が乗れるような汽車だったが、この乗り物は私の想像のはるか上を行った。立ち乗りジェットコースター(程々怖い)だったのだ。学校のお祭りで立ち乗りジェットコースターに乗ることは日本では出来ないだろうから、とても印象深い経験だった。

 

 

ヌーサから少し外れるが、ヌーサから一時間ほど行ったところにあるAustralia Zooではコアラが抱っこできる。またSea Lifeという水族館ではケガした海の生き物を治療して海に戻すプロジェクトを行っているなど、動物たちともたくさん触れ合えたり見れるのも日本にはない魅力だと思う。

 

 私は文章を書くのが苦手なためとてもこれを書くのに苦労したがヌーサが素晴らしいということがこれを読んでる人に少しでも伝わっていたら嬉しい。

オーストラリアに旅行予定がある場合は魅力の多いヌーサを是非旅行の予定に入れてほしい。

f:id:AdoRack:20220318124728p:plain