.blog-controlls{display:none!important;}

高校生だけどNPOやってます!

メンバーはほぼ高校生!活動だけじゃなくてブログみたいに色々書いてみます!

紀行文リレー大手町:終わりに。

というわけで、Adovoメンバーによる紀行文をリレー形式でお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。もしこれらを読んで、旅行している気分まで行かなくとも、次に行く旅行の想像や計画をできたならば幸いです。 まだまだコロナは終息を見せませんが、…

紀行文リレー新八山橋:自由

こ~んにい~ちは~。起きたら時すでに新八山橋の中の人です。 まずはじめに、タイトルに自由と付いているのは、とある事情で筆者に自由紀行文をお願いしたからです。ですから、前回くつろげるのは自分の家だとかなんとか言っておいて海外に話が飛びます。 …

紀行文リレー第七区:Nippon Tokyo

うおおおおおお 何ちゅうペースで更新してるんでしょうか。 唐突に、思い出したかのように活動する。夏休みの宿題かはたまた小学生の学級新聞か。 今回私が語るのは東京へ旅行に行った話です。 今までの方々は海外の紀行文ということで華やかさがありました…

紀行文リレー戸塚中継所:閑話休題

今更ですが。。。このブログ記事についてご説明しましょう。 当ブログページはNPO法人Adovoが運営しているものです。 現在はコロナで海外旅行に行けない人も多かろうということで、メンバーからの多様な各地の旅行記を集め、中の人が(不)自然なつながりに…

紀行文リレー第六区:アメリカ東海岸?

前回アメリカ西海岸だったので、今回は東海岸へ... ん?ヒースロー? 行きたいのJFKじゃない方のNYCのそばの空港ナンダケドナ。(イキりたかったけど、ど忘れ。) 私は4歳の頃、父親の仕事の関係により転勤することになり、約6年間イギリスに住んでいた。 私…

紀行文リレー第五区:アメリカ西海岸

こんにちは。リリースのペースがガッタガタなんですが... ま、さておき。 前回のシンガポールは見所が凝縮された国と言えますが、今回は荒野広がるアメリカ西海岸です。 私は中学一年生の時に家族でアメリカを旅行した。私にとっての初めての海外旅行であっ…

紀行文リレー第四区:シンガポール

ご無沙汰しております。NPO法人Adovoです。ちょっと前回から間があいてしまいました。もし楽しみにしていた方がおられたらお詫びします。 前回は日本と経度はほぼ同じくして緯度は真反対、オーストラリアにお邪魔しました。今回はほぼ赤道直下、リゾートとし…

紀行文リレー第三区:オーストラリア

私は小学5年生と6年生のころ2週間ずつオーストラリアでホームステイをした。オーストラリアと聞くと首都のキャンベラやブリスベン、シドニーやエアーズロックを思い浮かべる人が多いと思うが私がホームステイをしたのはブリスベンから1時間ほどのところにあ…

紀行文リレー第二区:足長おじさんの贈り物 

お待たせいたしました。第二走者にバトンタッチ!! 時は二〇一二年八月、韓国麗水で開催された万博でのこと。 家族で韓国を旅行している間に、タクシー運転手さんの勧めで麗水万博に行くことになりました。会場は、興味深い展示ばかりで、当時小学校二年生…

紀行文リレー第一区:台湾 台北

第一走者:内部監査部 KN わたしは今、東京の高校に通っている。小学校は東京、沖縄、香川と父親の仕事の関係で転々としていた。台湾に行ったのは沖縄に住んでいたときのことだ。 台湾は沖縄からとても近いのでせっかくならと、年越しで台北に泊まった。 台…

Adovo 紀行文リレー 開幕挨拶!!

こんにちは。NPO法人Adovoの広報部です。 皆さんは今年の年末年始いかがお過ごしだったでしょうか。二年ぶりの帰省という方、まだ今年は家にいた方など様々おられると思います。 しかし、国外に行った方はまだ少ないのではないでしょうか。そこでこれから約…